出産祝い、予算金額5000円なら

出産祝い、予算金額5000円

知人の方に出産祝いを贈る際に、どのくらいの予算でプレゼントを考えますか。予算金額を5000円程度とした場合、この予算金額は出産祝いの相場として見ても中程度のもの。仲の良い知人に対しては5000円から1万円の範囲で贈り物をする場合が多くなります。金額的には特に問題がなく、これくらいの金額であれば選択肢も多いので、様々な商品を選べます。

 

ネット通販で出産祝いに関する商品を見ると、予算金額が5000円であれば、名入れグッズが最もオススメです。タオルや食器、衣類やバッグなど種類も広く販売されています。贈られた側からしても、散々考えて赤ちゃんにつけた名前が刻まれた品物はとても嬉しいもの。金額的にも比較的に高品質な商品を購入できますので、大変に喜ばれることになります。

 

また、ミキハウスなどいわゆるブランドにも手が届く価格帯です。ブランド系で探してみるのでも良いでしょう。特に靴などは、この価格帯ぐらいから細かいところのディティールが安物とは大きく変わります。かわいらしいだけでなく、かっこいいデザインも多く見受けられます。

 

あと、単品で購入するだけでなく、セットで販売されている商品もオススメです。ベビー服の上下がセットされてるだけでなく、よだれ掛けなどの他のアイテムも含めて、トータルでコーディネートされている商品もたくさんあります。ファッションを、よりかわいらしくまとめることができそうです。

5000円なら何がいい

出産祝いで5000円の予算をお考えなら色々なパターンがあります。5000円位からだと各ベビー用品やベビー服のメーカーが、出産祝いのセットを販売しています。

 

色々悩むのが嫌な方は、ベビー用品などのメーカーを選んで5000円のセットの中から良いものを選ぶといいです。5000円の出産祝いセットで多いのが、ベビー食器やベビー服、ベビーおもちゃのセット。普段使いのポンチョやバスローブなどのセットも人気があります。

 

ベビー服は親の好みの問題もありますし、上に子供さんがいるご家庭では、お下がりでかなりある場合も。ですので、ベビー服自体をあげるのではなく、よだれかけやくつした、バスローブ、ちょっと羽織るものとかが良いです。

 

お祝いをあげる方が近い家族や親せきなら、オムツやミルクなど必ず使うものをあげるのも喜ばれます。オムツやミルクを出産祝いとして贈るときは、自分で適当に選ばずに、どんなものを使っているのか確かめてから贈るのが無難です。

 

オムツもかわいくデコレーションしたものがあります。実用性重視なら箱買いも良いです。育児で買い物も大変ですから、箱でオムツがあると気持ち的に楽になります。

 

最近の流行はオムツケーキ。スタイやくつした、おむつなどをケーキのようにしたセットです。かわいくて実用性も高いので、オムツケーキを出産祝いとして考えている人は結構います。さらにオリジナルの名前が入ったタオルやバスローブも、予算5000円の出産祝いでは人気です。

二人目の出産祝い人気ランキング