2015年に生まれた赤ちゃんへの出産祝い、人気のプレゼント

2015年に生まれる・生まれた赤ちゃんへの出産祝い

友人や身内の方に、赤ちゃんが生まれたので出産祝いを渡したい。
でも、何をプレゼントすれば喜んでくれるのか、いまいちよくわからない…
そんなことってありませんか?

 

赤ちゃんの成長はとても早いので、すぐ服や靴などは使えなくなり、
あまりプレゼントには向かない、という話はよく聞きます。
ですので、長く使えるようなもの、たとえばおもちゃやフリーサイズの靴下、タオルやよだれかけ、
割れにくい素材の食器類などが定番のプレゼントとなります。

 

ただ、それだと他の人からもプレゼントされている可能性が高いので、
あまり特別感がありませんよね…

 

「2015年」にちなんだプレゼント

であれば、「2015年」にちなんだプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。
たとえば、2015年の干支は「羊(ひつじ)」です。

 

羊のキャラクターもの、
羊のイラストが入ったもの、
羊のようなふわふわ、もこもこしたもの…

 

そういったものをプレゼントすることで、2015年に生まれた赤ちゃんへの出産祝い、
という特別感が生まれますよね。

 

また、「2015」という数字にかけてもおもしろいかと思います。
意外と喜ばれるのは「オムツ」なので、オムツを15セット買う、というのもありですね。

 

15年分の写真を保存できるようにアルバムを贈るとか、
「いちご(15)」にちなんだものを贈るとか…
そういったアイデア勝負でプレゼントすれば、きっと喜んでくれるかと思います。

 

2015年にちなんだもので、
あなたの想いが詰まったプレゼントを贈ってみてくださいね。

二人目の出産祝い人気ランキング